SSブログ

TaeBo Cardio Circuit 1 [ビリー]

Tae Bo Cardio Circuit 1

Tae Bo Cardio Circuit 1

  • 出版社/メーカー:
  • 発売日: 2004/10/12
  • メディア: DVD
mdlozenさんの体験レポはこちらですが、かぶらないところを紹介します。

ここのところ、Ampedをやることが多いので、もれなくフラワーマークの
GAIAMのロゴとテーマを聞くことが多いのですが、これは久しぶりのGoodTimes制作。
SJ版ブートキャンプと一緒です。が、どうもGAIAM制作と比較するとこちらは
画像が荒い印象を受けます。スタジオがぼろいからなのか、照明の具合なのか。
実際、壁が荒れ果ててますけど・・・↓
 

 
人数は多いです。数えてみたらビリー加えて20人ほど。
中国の雑技団にいそうな女の子や、ビックママ系やむきむき男子も沢山。
なんだか実際のジムのエクササイズクラスの雰囲気だなーと思いました。
 
先週、このディスクが到着してからCircuit 1は2度やりましたが、
なんといってもシェリーが素晴らしい。私が持ってるDVDの中では
一番体がシェイプされて腕も筋肉もりもりに思えます。
片足キック、全然軸がぶれてないんですよ。しかもシェリーはキックを戻した足を
ほぼ床に触れてません。それで続けてキックしても軸がぶれないのだからすごい。
 
これはGet Celebrity Fit Sculptにもでてくる、足を上げながら腕を下ろす動き。
これも足は床についてません。余裕しゃくしゃくですよ。
 
斜めに膝をけりあげる動き。これも左右比べて動いてるのは右足くらいでしょ?
もちろん床に足はついてないです(しつこい?)。
 
この動きを説明するのに、やおらビリーがシェリーの右足もちあげて首と肩に乗せます。
そのままシェリーに膝を折らせていくのだけど、ここでも全く微動だにしないシェリー。
 
片足だけでバランスをとってキックを繰り返すのって、やったことあるビリーキャンパーさん
ならおわかりでしょうが、とても大変です。軸となる足の筋肉も大切だと思いますが、
上半身のコア部分もしっかりしてないとここまでバランスとれませんよね。
シェリー、本当に体がキレてます。すごい。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

[11/20の報告]
予定とおり腹筋P完了。
腰を低く背中を丸めることに集中したら汗ダクダクです。
腹筋より太ももに効いている感じ。
明日はCORE EXPRESSのつもり。
しかし、明日は氷点下、終日雪の予報。
by (2007-11-20 22:29) 

だんぱ

意識を集中させると効きますよね~
Core Expressも是非、汗ダクダクにしてください。
そちらは相当寒そうですね。
汗かいて風邪などひかないようにお気をつけくださいませ。
by だんぱ (2007-11-21 09:15) 

mdlozen

さすがだんぱさん!壁まで気が付きませんでした!
シェリーは本当にすごいですよね。
キックでもなんでも、身体の中にすっと芯が入っているかのように
全くバランスが崩れませんから。
本当に格好いい!
by mdlozen (2007-11-21 12:14) 

だんぱ

あの壁、妙にチェックしてる人みたいでバカですよね^^;
いやぁ、このシェリーにはほんとに感心してます。
芯が通ってバランスのいい体とは
こういうものかとほれぼれしますね。
あんまりジュリアンが目立ちませんもんね。
by だんぱ (2007-11-21 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。