SSブログ

大事件発生 [ビリー]

ビリー棒がぶっこわれました!!!

・・・・・・・・

 

 

今朝、ダンナがCore ExpressをやってTurboJamさらって
最後にビリー棒触ったら「わぁっ!」と・・・
片側の持ち手内部が割れてしまって、完全分断状態。
直そうにもどうにもならない様子。
壊れた片側を押し込んで短い状態にして真ん中を接着すれば
短いビリー棒としては使えそうですが・・・

急いで検索してみましたが、BillyBlanks.comでは単体で販売
してるんです。価格は19.95ドル。が、海外発送はしていないとのこと。
アメリカに住んでる友人に買ってもらって送ってもらうと
おそらく送料が相当になるでしょう。BlasterBallは商品代と同じくらいの
送料がかかりましたから、同じように思うと40ドルくらいかかるかも。
そう考えると、Ampedのセットを安く日本で入手した方がよさそうです。

大体、引越し後って何かと壊れたりしますよね。
家電とかってそうじゃないですか。
でもまさかビリー棒とは。しかも1年もたってないし。
amazonに聞いたら保証してくれるのかな?でも保証書なんて
なかったもんなー・・・
いやぁ、まいりました><
ストレッチに使ったりするのに、いい感じだったんですけどねぇ。
さぁ、どうしましょう。


nice!(0)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 13

きゃんぱー

こんにちは。

ビリー棒壊れましたか!
これって、造りが軟いですよね。
単体で購入するより、セット物をネットで購入した方が、
確かに安いかも。
ヤフオク等で、たまに単品でてたりしますが、
これに関しては、新品じゃないと、いつ壊れるか分からないですよね。
by きゃんぱー (2008-02-15 15:37) 

P監督

無惨な姿ですね(TT)
僕はビリー棒持っていないのでわからないけど、
壊れやすい作りなんでしょうかねぇ~
ちなみに、僕のビリーバンドは切れる寸前です(^^;
by P監督 (2008-02-15 16:50) 

red-arm

ビリー棒壊れたのは衝撃的ですねー。
なぜ壊れたんでしょうね。
プラスチックの部分が元々劣化していたのでしょうかね。

私ならもうワン・セット買うかもしれないですね。
お手製のビリー棒は作るの難しそうですもんね。
by red-arm (2008-02-15 18:43) 

kaplan

こんばんは。

あら~、ぱっくりいっちゃいましたねぇ。
でも、この棒って意外とふにゃふにゃしてませんか?
Core expressやってたとき思いっきり膝蹴りしてしまって、壊れたかと思いました。
amazonのレビューを見ると、最近売っているリージョンコード1の方が棒のロックが外れにくいそうですし、セットで買った方が安いかもしれませんね。
by kaplan (2008-02-15 20:45) 

わぉ~!
壊してしまいましたか。
確かに使い方によっては酷使される棒だから仕方ないかもしれませんね。
ビリーバンドのように代用品もなさそうだし、自作してみてはいかがですか?結構難しそうですが。
by (2008-02-15 21:41) 

だんぱ

>きゃんぱーさん

もともとロックはずれ易かったりしますよね。
こういうのは日本製にして欲しい~
そうすると価格が高くなっちゃうかしら。

>P監督さん

バンドは切れても自作できるからいいですよね。
そういう意味では汎用性が高くていいと思います。
ビリー棒はいいアイデアのトレーニング用品なんですけどね・・・

>red-armさん

なにかの拍子にプラスチックがぴきっと
いってしまったんだと思います。。
自作は難しいですよねぇ

>kaplanさん

amazonにそんなレビューがありますか!
後でチェックしてます。
そうすると、マイナーチェンジはしてるのかな?

>しんちゃんさん

えぇ、壊してしまいました(涙)
自作といってもどうも思いつかなくて。
長いままとか短いままならできないことなさそうですけど。
by だんぱ (2008-02-16 13:37) 

ニック

見事に壊れちゃいましたね!
でもそんなたいした作りじゃないですもんね
いつ壊れてもおかしくない気がします
単品で買えないのは痛いですよねぇ(>_<)
by ニック (2008-02-17 18:32) 

mdlozen

あちゃ~壊れてしまいましたか!
かなりちゃちいとは思っていましたが…。以前にもどこかで壊れたっていっている人を見かけたことがあります。本当にもうちょっとしっかり作って欲しいですよね。
私もなんかぐらぐらして危ないので、軸にしたり、バットの様にふったりという動きは避けているんですよ。

そうですね~。長い棒で重り入りのものを買うか、もう1セット買うかしかないですね。
by mdlozen (2008-02-17 19:11) 

Betty-Sue

これは悲劇ですね!
お手製のビリー棒を作った方を知っていますが、伸縮させる方法が
見つからなかったようで、長短2種類作っていましたよ。
でも、やっぱりセットで買っちゃった方が早そうですね。
by Betty-Sue (2008-02-18 09:36) 

これは大事件ですね。衝撃の写真です~
私もカチャカチャやってるので・・・いつこうなることやら。
持ってる人はみんな抱く恐怖ですね(^^)自作は難しそう・・・(涙)
by (2008-02-18 18:15) 

だんぱ

>ニックさん

しょうがないとはいえ、日本にもビリーショップ
みたいのがあればいいんですけどね。
単品でも気軽に買えるとなおさらよし。
ま、できないでしょうね(苦笑)

>mdlozenさん

バットの振りの動きですっぽ抜けてたら
大惨事でしたよ~~(涙)
普通に触ったときにはずれてよかったのかも。
うん、そう思うことにしますわ!

>Betty-Sueさん

そうなんです、伸縮させる方法がね~
壊れて中をみてみたら、ロックさせるところは
ただL字になってるだけだったので
はずれやすいのもうなずけました。

>みかんがにさん

耐久性ってどのくらいあるんでしょうね?
みなさまはどうぞ可愛がって
長持ちさせてくださいませ~~~~
by だんぱ (2008-02-19 14:08) 

サナギン

うわぁ~・・・
ビリー棒って壊れちゃうんですね(TT)
ちょっと無残ですね・・・

ビリー棒を買う前に、代用品ないかなぁ~
って検討していたことがあったんですが
“フィットネスバー”とか“エアロバー”という
ような商品で代用できませんかね?
無理かな??

あぁ、でも重さが微妙なんですよね。
ううぅ・・・やっぱり新品購入がベターですかね。

それにしても、他人事ではないので、ビリー棒
が壊れるなんて、ちょっとショックです(><)
by サナギン (2008-02-21 15:25) 

だんぱ

あのがちゃがちゃ長くしたり
短くしたりおもちゃみたいに
楽しめるのがいいところだったり
しますからね~

発想はすばらしいフィットネス道具だと
思うのですが、もっとタフに作るか
代用品が手にはいるものだと嬉しいですね。

サナギンさんも、大事にしてあげてください~~
by だんぱ (2008-02-21 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。