SSブログ

可動域アップ [健康]

以前、ゴルフがらみで肩甲骨の可動域、という話を書きました
あれから2ヶ月経って、先日の連休でゴルフのラウンドしたのですが、
なんと7番アイアンで肩回しがらくらくできるようになってました。
それどころかもっと短いウェッジでも結構まわせました。
可動域、広がってるのを実感。ヨガって地味だけどすごいわ(笑)

ゴルフはこのところ練習もサボってますが、こないだのラウンドは
結構いけました。ざっくりしちゃって50センチしか進まないとか
そんなことも多々あったのでスコアは大してよくないのですが、
苦手なコースの割りには悪くなかったというか、少なくとも
以前同じコースをまわったときよりは5打ほど良くなってたし、
一緒に回ったダンナには「いいゴルフしてた」と褒めてもらいました。

ちょっとだけ集中力が養われた感じが自分でもしたんです。
来月、またラウンド予定なので、これがたまたまにならないように
続けて「いいゴルフ」していきたいなぁ。
目指せ、ベストスコア更新!
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

サナギン

おお~
きちんとヨガ効果が現れていますね。
可動域アップは重要ですね。

最近ヨガはご無沙汰になってるので、
ぼちぼちまたトレーニングメニューに
取り入れます!(^^)
by サナギン (2008-07-23 16:39) 

だんぱ

面白いですよね~
2ヶ月前はあんな長さで肩回しが
できるはずない!って思ってましたが
今回期せずしてできるようになってて
びっくりしました。
自分では日々の変化ってわかりませんが
ちゃんと効果はでてるんですよねー
人体の不思議・・・♪
by だんぱ (2008-07-24 06:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

60週目まとめ夏休みもヨガヨガ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。