SSブログ

Billy's Blaster Ball Workout前編 [ビリー]

新しいビリーのディスクはUSから届いたもの。バランスボールを使ったエクササイズです。

連れが腰を悪くしていた時、バランスボールが欲しいと口走ったのを
聞き逃さず、迷彩色のバランスボールなんてどぉ?と切り返せたお陰で
我が家へはるばるやってきました。注文してから4週間ほどかかりました。
一応By Airなんですけどね、どこで時間をくってたんでしょう。
クリスマスにはまだ早いからと思ってたんですが、サンクスギビングで
遅くなったかな?なんにせよ到着してほっとしました。


こーんな迷彩バランスボールとDVDのセットです。でもボールはゴムくさっ!
アレルギーのある人は近寄れなさそうです。


最初はボールに乗ってツイストからスタート。ウォームアップのストレッチは
おなじみの動きばかりです。背景みてお分かりの通り、これ、エリートシリーズの
1つなんですね。ビリーチームもおなじみの面々です。


立っていきなりボールをボンボンと手でつきます。ビリー隊長~、これは
日本の安普請なマンションでは無理です!ジャンピングジャックと一緒で
2大禁止事項な動きかと・・・何度か出てくるんですが、私はやめときました。
最近、上階の人うるさいわねーと言われても困るし。


その後はボールを両手でぎゅっとはさんで肘をおりたたむ動き。上腕二頭筋や
三頭筋のエクササイズです。とにかくぎゅっとボールをはさめ!とゲキがとびます。


ボールを背中の方からもちあげる動きとか。


その後、ボールに乗って交互にパンチ。左右に3ジャブ1ストレートとか。


サークルサークルもボールの上で。


ニーレイズの動き。1つはウェストにのって、1つはお尻をのせた状態で。


これもおなじみの動きですね。左足を軸に、右足を前にだしたら左手でパンチ。

 
これは片足キック。最後はホールドです。結構コアに効きます。


これはコンビネーション。さっきでてきた左足軸にパンチをする動きの後
軸足の方をニーレイズ。こういう動きをボールでやると負荷は
さほど感じませんがバランスが大変です。


左側をやったら同じコンビネーションを右側で。
と思ったらやおら1人、立ち上がっちゃってますね。勘違いしたのか
手が変にボールにぶつかってしまったのか、彼女のボールだけ
ころころと壁側にころがっていってしまいました。


悪いけど、ここで1人爆笑しちゃいました(笑)


でもボールなしで皆と同じ動きを始めます。彼女も必死でしょう^^
確かこの人はハンナとかアンナとかそんな名前で別のディスクで
呼ばれてたような気がします。


カメラも気付いてだんだんとフレームアウトします。そして
次に映った瞬間にはボールをゲット!


相当目立ってましたよ(笑)
皆は次の動きのためにダンベル用意しようとしてるのに、1人で
拍手してましたからね。よかったね~

ここまででおよそ20分。これからダンベル使ったエクササイズです。
その様子はまた後編で。 


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 6

P監督

す、すごいエクササイズですね!
ちなみにこのバランスボールの重量はどのくらいあるんですか?
このエクササイズは部屋が広くないとできないような気がしますね(^^;
ちょっと油断したら、そのままコロンってなりそうだし(笑)
by P監督 (2007-12-04 16:41) 

サナギン

あ~!これは前から欲しかったビリーボール!!
買われたんですね~
いいなぁ いいなぁ(^^)

楽しいですか?楽しいですよね?
いいなぁ(笑)

バランスボールは筋トレでも使っているのですが、
なかなかバランスを取るのが難しいですよね。

このボールのエクササイズだけ、ビリーさんの
公式サイトのラインナップにも載っていないんです
よね。なんか不思議。

後編のレビューも楽しみにしています(^^)
by サナギン (2007-12-04 17:05) 

mdlozen

おおおお!これでしたか、買ったのは!
これは以前ブログをリンクしていただいている方が買って
レポを読んだ時に面白そうだと思いましたが、
DVD単品で売ってないので送料が高いのと、某サイトでボールが
臭いと聞いていたので見送ってました。
DVDだけ売ればいいのに…。
レポ、かなり時間がかかりますよね。ご苦労様です(笑)。
後半も楽しみにしています。
by mdlozen (2007-12-04 17:16) 

だんぱ

>P監督さん

バランスボールは一般的なのと一緒ですよ。
私が先日買ったフランフランのボールも同じサイズです。
私はフローリングでやってますが、靴下はぬぎます。
さもないとつるっとすべって大変なことになりそうですー

>サナギンさん

後編もアップしましたー
サナギンさんならすでに色々取り入れてらっしゃるから
写真みただけで負荷とか想像できるでしょうね。
でも、このディスクだけわざわざ買わなくても、
他のビリーのディスク使ってもいけそうですよ?
公式ラインじゃないということは、CollageVideoとの
独占提携製品とかなのかな?

>mdlozenさん

ボールは臭いです。中国製?
そのうち抜けてはくるんでしょうけど、アロマでも
焚きこめてみようかな。
ほんとに、DVD単体で売ればいいのに、って
Ampedも買えるようになったんだから、そのうち
なるかもしれませんねー。近日中でないほうが
私の精神衛生にはよろしいのですが・・・
by だんぱ (2007-12-04 17:45) 

え~こんなDVDあるんですね。
たのしそう。
それにしても
ボールがくさい!って笑えますね。
ゴムくさいの弱い人だめですね^^
by (2007-12-04 22:01) 

だんぱ

フランフランで買ってきたボールも最初は
ゴム臭いかなーと思ったのですが、
こちらのは「強烈」でした。ゴムの種類が違うのかしら?
バランスボール、なかなかですよ。
ぱらむさんもどうですか~~?
by だんぱ (2007-12-05 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

月曜日ワークアウトBilly's Blaster Ball.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。