SSブログ

Billy's Blaster Ball Workout後編 [ビリー]

後編はダンベルを使用します。ビリーが8パウンド、シェリー&ジュリアンが
5パウンド、他のチームは3パウンド、ブリジットとエリザベスは負荷なしです。


脇から上に持ち上げる動作や、アームカール、背中をボールについてダンベルを
持ち上げる動作などなど。


こんなニワトリの羽みたいな動きやら。


ハンマーなどの動きもあります。結構どれもおなじみな動きですね。


ダンベルをおいたら片足でキック。手はボールに添えるだけ、と注意が入ります。


片足はボールの上、もう片足は床につき、腹筋のひねる動きを。


これは両足乗せてるだけに見えますが、足をボールに押し付けると案外腹筋にきます。 

 
こんなにしてボールをはさんで足から頭の上に運んだり。



これはホールド姿勢。ボールをはさむ動きが何度かでますが、
これは内ふとももに効きます。私のもってるビリーのディスクでははじめてかも。

 
両手はお尻の下においてボールを上にもちあげます。さすがビリー隊長、ボールを持ち上げた写真では
お尻が浮いてます。お尻浮かせると腹筋にくるんですよね~


これは片足だけボールに乗せてお尻だけを浮かす動作。


ボールをはさんで浮かし、左右に揺さぶってみたり。


ボールの周りを人間がくるくるとまわります。ジュリアンたのしそ~
まるで幼稚園のお遊戯ですね^^


まだ終わりじゃないです、最後にプッシュアップ!シェリーは膝伸ばしてますが
結構チームビリーの女性は膝ついてました。ブリジットなんか膝のばす気は
さらさらありません、って感じの笑顔でしたし。右の写真は太ももにボールをあて
プッシュアップです。と、これでおしまい。あーやれやれ。

ちなみに、最後のクールダウンはほぼなし!ま、ビリーのほかのディスクでも
そういうのはありますからね、しょうがないか。

これ、ディスクなんですが、ボールをかたどったデザインになってます。可愛いですね~

と、エクササイズの内容な以上です。
ビリーやってる皆さんなら、ほとんどおなじみな動きですよね?
ということはですよ、もしバランスボールをお持ちであれば、バランスボールで
ビリーをやってみるのはありだと思います。あんまり早いテンポだと難しいから
腹筋Pとかどうでしょう?案外あうかもしれません。もしくはビリーの好きな動きを
好きにやってもいいと思います。最初はゆっくり、後からダブルカウントで、とやると
結構バランスとりながらだし集中せざるをえません。

負荷としてはそんなにきつくは感じませんでした。汗もそこそこだったし。
まだ次にくる動きが頭にはいってないので、あたふたしてたのも理由かもしれません。
ただし、結構腹筋が張ってる感じがしてます。

バランスボール付きDVDの価格が39.95ドルで送料は38ドル。そう、製品分が送料なんです(涙)
私は誕生日月間だったので、買いましたけど安くはないですねー。カードの請求がくるとき、
円高になってて欲しいですわ、マジで。あとは、迷彩柄のバランスボールが欲しかったんです。
好きなアーティストのライブにいって、グッズを買っちゃうような、そんな感覚で^^;

ちなみにですが、販売元のCollageVideo.comの対応は迅速でしたよ。メールでの
問い合わせもすぐ返答してきたし。発送したよーと連絡きてから時間はかかりましたが。
海外からの発送なので心配といえば心配ですよね。

これで先日フランフランで買ったゴールドのバランスボールと迷彩ボールの2つが
我が家に鎮座してます。掃除機かけるときに邪魔で邪魔で。^^;
でも連れは朝からボールでストレッチ始めて調子いいんだそうです。
だからいいってことにしましょう。私はこれでコアを鍛えますよ!


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

比呂

沢山の画像アップお疲れさまでした~^^
Newディスク楽しそう!いいなぁ~バランスボールかぁ。
しかし置き場所に困りそう^^;コロリンしそうですもんね。
でもエリートで代用出来るなら買う価値アリかも(^^)
by 比呂 (2007-12-04 20:03) 

きゃんぱー

こんばんは。
新しいディスクはこれでしたか。
バランスボールにダンベル、
家にあるアイテムじゃないですか!
他のディスクで試してみようかしら?

ところで、このディスクでシェリーが
パープルのシャドーなんぞつけている、
という噂をきいたのですが?
アップしていただいている画像をみると、
やっぱりいつもより、メイク濃い気がします。
by きゃんぱー (2007-12-04 20:44) 

なんだかとっても楽しそうですね
いろんなDVDあって、欲しいものだらけです^^

こちらの体力がさっぱりで追いつきませんが。

こんなのは、鑑賞用にでもいいですよね(笑)
by (2007-12-04 22:06) 

新DVD楽しそうですね~送料が高いけど価値がありそうですね(^^)バランスボールは置き場に困るんで、どっかにしまった記憶が・・・ひっぱりだしてみようかな~
by (2007-12-04 23:26) 

だんぱ

>ちびさん

置き場所というかリビングの床をころころしてます。
まぁ円なので、掃除機かけても勝手に移動してくれて
それは楽なんですけど^^;
他のディスクでも相性試して報告しますねー

>きゃんぱーさん

是非試してみてください!
ツイストなんかは腰が固定されてなかなかいいですよ。
シェリーのメイクは気付かなかったなー
シェリーだけちょっとウェアの色が違うんですけど。
今度じっくり見てみますね。

>ぱらむさん

バランスボールに乗ってテレビ見るだけでも
いいかもしれません。案外腹筋つかってますよ。
観賞用といえば、友人がきたときに
Celebrity Sculptをバックグラウンドビデオとして
かけてたことあります^^;

>みかんがにさん

ちょっとした合間合間に座ろうと思うと
あんまり置き場所は気にならないですよ。
邪魔じゃないとはいいませんが^^;
是非ひっぱりだしてみてください~
by だんぱ (2007-12-05 08:18) 

mdlozen

お疲れ様でした!
バランスボールを使った腹筋や腕立ては
Tarzanに載っていたのでやってます。
なかなかいいですよね~。

ボールもやっぱり中国製ですか。
ビリバンもamplifierも質が悪いですからねえ。
いくら消耗品とは言え、使用頻度が高いものなんだから
もうちょっと良い物にして欲しかったです。
by mdlozen (2007-12-05 10:51) 

サナギン

後編のレポも楽しく読ませていただきました!
ありがとうございます(^^)

バランスボールはコアに効くんですよね~
確かに、他のDVDを使ってやってみるという
アイデアはありですね(^^)
腹筋プログラムで試してみたいと思います。

送料高いけど、ビリーボールはやっぱり欲しいかも。
あの迷彩柄がいいですよね~(笑)
by サナギン (2007-12-05 13:15) 

だんぱ

>mdlozenさん

バランスボールを使った腹筋はまだしも腕立ては
もうきつきつです。大胸筋というより腕にきちゃって大変。
まだまだ甘いですわ・・・

ボール自体が中国製とは書いてないんですが、
説明書きの小さなメモがprinted in Chinaになってました。
だからやっぱりそうかなと?

>サナギンさん

そうなんです、是非手持ちのディスクで
やってみてください。コンビネーションだってキックだって
やってるんですから、絶対いけますよ。
そしたら買う必要ないですから。

ふと思ったんですが、サナギンさんはブログスキンを
手作りされてるんだから、背景の迷彩使って
ボールにシール張りとかできるんじゃないですか?
そうしたら手作り迷彩ボールのいっちょあがりですよ。
奥様にくだらないと言われても責任もちませんけど^^;
by だんぱ (2007-12-05 17:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Billy's Blaster Ball..火曜日ワークアウト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。