SSブログ

維持は難しい [ビリー]

6月頃からビリーをご無沙汰してヨガ三昧しておりますが、
8月の夏休み1週間、その後2週間のごろ寝付きオリンピック観戦で
体脂肪が1キロ増えただんぱです(涙)

やはり有酸素運動が不足気味になったかと反省のしきり。
健康的にダイエットするというのも難しいけれど、
その後に維持するというのがもっと難しいというのが
わかりました。結局は食べた分と消費した分の相殺によって
体の組成が決まるのですから、どうしたら理想をキープできるのか、
自分に合う方法をまだまだ手探っていかないとだめです。

そんな訳で先週は久しぶりに大好きなエリートシリーズ
Mission2を実施しました。超ちょーチョー久しぶりです。
バンドもごそごそ取り出して、どれだけできるか緊張・・・
さすがに始めて10分くらいで目のまわりをお星さまがとびました^^;

結果、やり通してみてですが、やっぱりこのディスク好きだなぁ
私の場合、何をしなくても下半身の筋肉は増加していく
傾向にあるようなので、Mission2の上半身パートだけなら
20分くらいだし、ここだけでも復活させたほうがよいかも。

そして昨日はRockin' Absをチョイス。
体脂肪が増えたかわりに、上半身と体幹の筋肉が若干
減ってしまったのでここはAbsでしょ、と持ち出したものの、
これはきつかったーーー><
もう20分は経っただろ、と思ったらまだ7分でした。
どういうこっちゃ??
汗もすごくて最後まで完走できず。めっちゃくやしか~~~

ヨガでも腹筋を使うポーズはあるのだけど、ここ数ヶ月で
体幹の筋肉が減ったということは、刺激として足りてないのでしょうね。
しかし、Absのこれでもか腹筋攻撃にはまいりました。
恐れ入ったぜ。

そんなこんなで、ちょっとずつビリー復活させて
自分に合う体型維持ワークアウトの組み合わせを
考えていこうと思ってます。世の中はFunkでリンボウダンスで
ノリノリのようですが(笑)、ヨガDVDが増える一方の現状を鑑み、
手元のビリーに活躍してもらおうと思ってます。
そのうち、増えたヨガDVDの紹介もしたいと思います。
nice!(0)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 9

サナギン

そうですね~
維持することは大変ですよね。
下手に目標数値でゴールを決めてしまうと、それを
達成した後のモチベーションを維持するのも大変ですし、
かといって、何も目標がないというのもねぇ・・・

人間、怠けようと思えば、いくらでも怠けることが
出来るんですよね(笑)
困ったものです(^^;)

ABS お疲れ様でした!
あれはやっぱり恐れ入りますよね(笑)
またチャレンジしないとなー
by サナギン (2008-09-25 15:52) 

だんぱ

加齢しつつも体型維持しようとすると
やはり努力というのはある程度必要なんでしょうね。
普通にしてちゃ甘いんだよーと
神様に教えてもらいましたね。
でも、努力、一番苦手かも・・・(苦笑)

by だんぱ (2008-09-25 20:35) 

ぱらむ

私も、ずーっとジョグに入れ込んでいてビリーにご無沙汰、
先日久しぶりにやったら、それこそ「目の前に星」状態でした、
それでも、さすがに15分を超えるとじわ~っと復活するものを感じました。
(ジョグも最初の15分が一番きつくって、その後じわ~っと楽になってくる)

バランスよく、色々やるのがいいみたいですよね^^
by ぱらむ (2008-09-25 21:18) 

ニック

おー ビリーも復活ですか!
自分に合う組み合わせ出来るといいですね。
ヨガDVD増えてるんですか!?
おすすめ知りたいですね(^^)
by ニック (2008-09-26 10:06) 

だんぱ

>ぱらむさん

やっぱり目の前に星、でましたか(笑)
ご無沙汰してても体は覚えてますね。
段々と思い出してきて動けました。
ビリーは逃げないのだ~

>ニックさん

時間みながらちょっとずつ取り入れたいんですけどね。
いやぁ、Absは強烈でした。。
ヨガDVDは今何枚だろう?
今度取りまとめてご報告しますね。
by だんぱ (2008-09-26 12:30) 

todahi

Rock'in absもbunsもきついですよね。
わかります~。
あ、私もビリーネットに入りました。
まだシステムになれていなくて、
見つけた方には友達申請しましたが、
だんぱさん、入っていますか?
わたしはひらがなで入っています。
よろしくお願いします。
by todahi (2008-09-26 18:47) 

だんぱ

Bunsは結構大丈夫なんですよ。
多分下半身にはしっかり筋肉が
ついてるからなんでしょうけど。
BBnetははいってますよ。
でも自分では日記してません、
皆さんの読み逃げ専門です^^;
こんど探してみますね~
by だんぱ (2008-09-26 21:06) 

みかんがに

ビリー復活祭ですね(^^)
私は明日からFUNKでリンボウのりのり祭に突入したいと考えてます(笑)
それにしても、私はすっかりヨガご無沙汰になってしまってます。



by みかんがに (2008-09-26 22:07) 

だんぱ

みかんがにさんは腹筋祭りがありましたもんね^^
Funkでのりのり祭りっていいですね~
ヨガはどうやっても祭りにはならなさそうだ(苦笑)
by だんぱ (2008-09-27 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。